【レビュー】キッズランドUS仙台錦ヶ丘店に行くならアソヴュー!を使おう

4 min
PR

本サイトは記事内にプロモーションを含みます。

前回の記事では、悪天候の日や休日のお出かけにオススメな室内遊園地をご紹介しました。

記事はこちら

室内遊園地【キッズランドUS】を実際に我が家で利用した感想を、子供たちの感想も交えてレビューします。

今回もお得になる事前チケットを購入していってきました。

結論として、天候に左右されないキッズランドUSを、アトラクションやゲームが多少レトロでも問題なく、子供たちは全力で楽しめました。ケガ防止の安全性を徹底しているので、保護者も安心です。

身体も動かせるし、ゲームもできるからWで楽しめる♪

持ち込み自由で飲食もできるし、1日楽しめるパックで時間が許すかぎり楽しめちゃいます。

キッズランドUS仙台錦ヶ丘店を利用してみて

キッズランドUS店内は大きく7つに分けられます。

  • ベビーコーナー(0~3歳以下)
  • アトラクションコーナー
  • キャンプグッズ体験コーナー
  • ゲーム系コーナー
  • 公園コーナー
  • カラオケ・写真館・授乳室の個室コーナー
  • くつろぎスペース(飲食可)

個室コーナーは子供たちが興味をもたなかったので、今回は利用していません。

写真館はドレスなど揃っており撮影も可能です。

女の子たちに人気があるようでした。

キッズランドのアトラクションコーナー

ここからは実際に子供たちが体験したコーナーを紹介していきます。

エアスライダー

子供たちが無限ループのように滑っています。

中に空気がつまっているので、歩くときに弾むのが楽しいです。

ちなみに成人男性が乗っても全然平気な作り。

滑り方は自由に楽しめるので、ケガにさえ気をつければ楽しみ方は様々。

落ちる心配もないので、子供たちも安心♪

大きなエアスライダーを自宅でも楽しみたいなら、次の記事もオススメです。

サイバーホイール

よく水上に浮かんでいるのを見かけるサイバーホイール。

名前を初めて知りましたよサイバーホイール(笑)

こちらは周りがポールで囲まれているので、他の場所に転がっていく心配はありません。

もう少し動かせたらなー、と思うくらいの距離しか転がせませんが、子供の安全管理の意味では丁度いいのかな?

※うちの子は2人で入ってますが、本来は1人の方が安全です。

エアスライダーとサイバーホイールは、アトラクションコーナーの奥にあります。奥にはトランポリンもあります。区切りの隣にはベビーコーナーがあります。

スーパージャングルジム

大きいスーパージャングルジム内には様々なアトラクションが入っています。

  • ボールプール
  • エア大砲
  • すべり台
  • つり橋
  • トンネル
こちらは別店舗のジャングルジム。作りはほぼ同じ感じです。

2階になっていますが、周囲はすべて囲まれているので、落下の心配はありません。

床も柔らかい素材になっているので、転んでも安心です。

混雑時はしっかりとスタッフさんが、ジャングルジムを走り回る子供たちを注意してくれます。

スタッフさんが定期的に巡回してくれるので、利用者への注意喚起や消毒もしてくれるので安心です。

キッズランドのキャンプグッズやビッグブロックコーナー

ハンモックやテントを使ってキャンプ気分を味わえます。

子供が触っても大丈夫な道具しかありませんので、安全性は〇。

ハンモックは大人も子供も、みんな思わずのっちゃいます。

大半の子供たちは上手く乗れずに落ちてましたねー。

ブロックの種類は店舗によって異なります

仙台錦ヶ丘店では、レゴブロックを大きくしたようなブロックでした。

うちの子は「お城!」と積み上げていきました。

結構高さがありますが、ブロックは柔らかいので崩れても安心です。

キッズランドのゲームコーナー

キッズランドUSの人気コーナー。

レトロなゲームが多いですが、6歳のうちの子には十分!

エアホッケー

マリオカート

太鼓の達人

写真にはありませんが卓球やスイングカーなどの乗り物も。

ゲームコーナーは台数に限りがあるので、人気の機種は順番待ちになります。

特にトラブルなどは起きず、うまく交代している印象。

キッズランドのくつろぎスペースは飲食と持ち込みがOK

キッズランドUSには休憩できるソファやテーブルがたくさんあります。

仙台錦ヶ丘店では、ゲームコーナーの隣にあるテーブル席やソファ席が飲食可能になっています。

店内にはセブンティーンアイスと飲み物の自販機があるのみ。

キッズランドUSがあるヒルサイドモール内や、周辺のお店から購入したものを持ち込んでも大丈夫なので、事前に購入して入場してもOKです。

中には無料のロッカーがあるので、荷物をしまって遊べます。

ヒルサイドモールの隣にはシャトレーゼやセブンイレブン、ドラッグストア、パン屋さんなどがあり、48号線まで下りればスーパーとマクドナルドがあります。

キッズランドUS仙台錦ヶ丘店に行ってみた感想

実際に利用した私と子供たち(6歳男双子)の感想をまとめました。

子供の感想

良い点

  • 広くてたくさん遊べるものがある。
  • ボールプールとジャングルジムが楽しい。
  • 転んでも痛くない。
  • ゲームがたくさんある。
  • ゲームが何回もできて嬉しい。

悪い点

  • 順番待ちがつまらない
  • 壊れてるゲームがあった。
  • 走ったら怒られた。

子供は正直ですね(笑)

テンションが上がり過ぎて走り回っているところを、スタッフさんに「あぶないよ」と注意されてました。

君たちが悪いんじゃい

ゲームは調整中や、単純に機種が古いために反応が悪いものでした。

親の感想

良い点

  • 子供を見守るとき座れるソファやイスがある。
  • 遊具や柱などは保護されて安全になっている。
  • ゲームはコインがいらず、何回でもできる。
  • 飲食可能で持ち込みOKなのが嬉しい。
  • 時間内出入りが自由。保護者の交代OK。
  • 事前チケットでお得に利用できる。
  • トイレがキレイでおむつ台がある。
  • 授乳室がある。
  • 天気に関係なく遊べる。
  • アソビューの事前チケットでお得に遊べる。

悪い点

  • 全体的に古いものが多い。
  • ゲームコーナーはもう少し台数がほしい。
  • 休日のゲームコーナーは混みあうので、上手く順番を促すスタッフがいれば嬉しい。
  • 飲食可能ならば、なにかお菓子や軽食販売があれば嬉しかった。

まとめ

ひとことで表すと、

「古いところもあるけれど、天気に関係なく子供と遊べるい場所」です。

キッズランドUSは他の室内遊園地と比べても、親子で滞在しやすい環境になっています。

出入りが自由なので、お昼やオヤツを食べにでたり。ぐずった子供を一度外に出て落ち着かせたりと、臨機応変に対応できます。

悪い点に関しては、ほぼこちらの願望ですね。

アソビューで事前チケットを購入すると、毎回お得に利用できます。

キッズランドUSは雨や季節に左右されない室内遊園地

子供と雨の日でも遊べるキッズランドUS。

我が家は暑い真夏日に行きましたが、この日は暑すぎて外で遊べない気温です。

キッズランドUSは室内遊園地なので、暑さや熱中症など気にしないで遊べます。体力をもてあます子供たちにもってこいな場所でした。

ゲームコーナーはレトロなものが多かったのですが、かえって子供たちには新鮮だったようで楽しめた様子。

雨の日や、出かける場所に困る親御さんたちはぜひご利用ください。

混みあうショッピングモールなどに行くよりも、子供も大人も楽しく過ごせますよ。

キッズランドUSの詳細と、お得に利用する情報は下の記事にありますので、ぜひご覧になってください。

ゆとり

ゆとり

雑学大好き美容師。双子と末っ子の3兄弟の父。
育毛・薄毛ケア・子育て・暮らしの知識を中心に、日々の暮らしを豊かにする情報を発信していきます。
「人生にゆとりと潤い」をテーマに生活を快適にしましょう。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です